貯蓄経済研究

個人・小口預金者とチャネル戦略
―ネット取引は店舗を超えられるだろうか―

目次

第1章 金融機関におけるチャネル
  • 第1節 物的商品のチャネルと金融機関のチャネル
  • 第2節 金融機関のチャネル戦略の特性
  • 第3節 金融機関のチャネル活用法と問題点
第2章 最近の民間金融機関のリテール部門におけるチャネル改革の動向
  • 第1節 最近のチャネル戦略の実状
  • 第2節 チャネルの利用の現状と今後の利用意向
  • 第3節 わが国のインターネット・バンキングの最近の動向
第3章 アメリカ金融機関のチャネル戦略
  • 第1節 アメリカ金融機関のコールセンターチャネル戦略
  • 第2節 アカウントアグリゲーション
  • 第3節 バンクオブアメリカの店舗戦略と実験
  • 第4節 小銀行の店舗戦略
  • 第5節 アメリカにおけるチャネルの多様化と貧困層の問題
第4章 チャネル戦略と金融
第5章 郵便貯金の特性と今後のチャネル戦略
第6章 郵便貯金チャネルへの提言
資料編

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